大阪府 茨木市 歯科 小児歯科 歯周病治療 訪問歯科診療 レーザー治療 インプラント 訪問診療 岩永歯科

初めての方でもお気軽にご相談ください
〒567-0874 大阪府茨木市奈良町2番3号
TEL:072-625-4618

南茨木駅の岩永歯科 歯科/歯医者の予約はEPARK歯科へ

患者様に合った歯周病治療

当院では、歯周病治療に力を入れています。歯周病は虫歯を作るだけではなく、体の不調にもつながります。患者様によって、歯の本数や歯並び、お口のサイズなど、口内環境は異なるため、患者様に適した治療をご提案する方針です。
歯周病は初期段階では自覚症状がほとんどないことでしょう。歯が動く、歯茎から血が出るという状態になって初めて気がつく患者様がほとんどです。痛みを感じてからでは遅いので、歯周病の予防の指導を丁寧に行います。違う理由で来院された患者様にも歯周病予防のご提案や、予防歯科のご説明を丁寧に行う方針です。

歯周外科の処置

歯周病が進行している場合には、歯周外科の処置が可能です。歯と歯茎の間の菌が通常の治療では除ききれない場合には、歯周ポケット内にいる歯周病菌を、歯茎を切開して取り除きます。患者様の状態を念入りに確認し、目視でチェックしながら、かきだすことが可能です。外科的処置により、歯周病を治療し、再発しにくい状態に保ちます。外科的処置では、レーザー利用し、出血や痛みが少ない切開が可能です。
歯周病は進行していても、治療が可能ですので、是非当院にご相談下さい。